ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

嫌な予感が的中

あ〜。は〜(涙)。

こんばんは。冒頭から溜息ごめんなさいね。

嫌な予感が的中してしまいましたよ。

何かというと、今日のCSですよ。我が楽天イーグルスが西武に完封負け。

なんで菊池投手にカモにされるかね〜。ソフトバンクを苦手にしているのに…。

嫌な予感というのは、則本投手は時々打たれちゃいけないところでHR浴びちゃうんで
すよねー。

たぶん、抑えなくちゃという気持ちが強過ぎる為に余計な力が入っちゃうんだと思い
ます。

気持ちが強い人だけにその力みが微妙なコントロールのズレを生むんだと思います。

則本投手のこと嫌いで言っているわけじゃないんですよ。

むしろ気持ちが強いというか根性あるので大好きな選手の一人です。

気持ちを前面に出す人好きですね。

自分も少し責任感じてます。

何も関係ないのに責任感じることないんですが、中継聞けなかったんですよ。リアル
タイムで応援できなかったのです。


実は、午前中講習会の講師をして、そのまま午後はコボスタの隣の陸上競技場で練
習していたのです。

コボスタでは、パブリックビューイングで皆さんが応援していたんですが、なんか静
かで盛り上がりがほとんど聞こえてこなかったので、「まさか」って思っていました

仙台駅ではすれ違う人や後ろから来る人たちが、「楽天大差で負けた」みたいな会話
してたのが聞こえてきました。

終わったものはしょうがない。まだチャンスはあります。

明日から2連勝すればいいんですよ。

明日は練習休みなので、自宅ではありますが、しっかり応援します。

フレーッ、フレーッ、楽天ゴールデンイーグルス!!


ちなみに、今日講師した様子は写真をチョイスしたら皆さんに紹介しますね。

しばしお待ちください。