ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

寒くなってきました…

こんばんは。秋ですな〜。

朝晩がめっきり寒くなってきています。

昼間はまだ時々夏日になる時もありますが、流石に10月に入ったらそれはなくなりま
したね。

暑さ寒さも彼岸まで…。なんてよく言ったもんですな。そのとおりですね。

少し我慢していたのですが、ついに昨日の夜から暖房入れてしまいました。

朝の最低気温がついに一桁になってきました。

電気代をケチッてエアコン暖房我慢していたのですが、先週プチ風邪ひいてしまい我
慢するのを止めました。

いつもそうなのですが、風邪ひいてもだいたい一晩寝ると治るんですよ。やっぱ体力
あるんですかねー。

それに偶然なのか、練習日までは治るんですよ。

だいたい休みの日に体調崩すんですよね。休みだと思うと気が緩むんでしょうかね。


あーっ、思い出した。

昨年まで勤めていた職場で、「毎年インフルに罹患してるイメージあるんだけど…」
って同僚に言われたこと思いだしました。

「毎年なってませんから、だいたい5年サイクルで・す・よ!」って言っても自慢に
はなりませんね。


確かにアスリートは、いつも練習で疲れており、抵抗力が低くなるから風邪ひきやす
かったり、インフル貰いやすかったりするんですよね。

それに、去年まではフルタイムで働き、仕事が終わってからの練習、睡眠時間も5〜6
時間じゃ、オーバーワークで時々体調崩すのも当たり田のクラッカーですよ。

土日も練習、練習は週2日休んでましたが、練習休みは平日の為、仕事はしてたので
、実際ゆっくり休めたのは年間何日あったのかな〜って感じでしたね。


ご安心を。毎年インフル予防接種は受けて言いますよ。

しかも、先シーズンから年2回接種しています。

アスリート雇用で陸上させてもらっているので、できるだけリスクを避けないとです
よね。

そこはちゃんと金かけてるのにねー、電気代ケチッたら意味ないですよね。

今の会社に就職してから、睡眠時間もたっぷり取れ、風邪ひく回数はめっきり減りま
したね。

だいたい7時間半の睡眠を心がけてます。時々守れない時もありますけどね。


なのに記録が伸びなかった…。う〜(泣)。


あー、自分でネガティブに…。