ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

ブラ散歩

f:id:satob1:20170921002855j:plain
f:id:satob1:20170921002905j:plain
こんばんは。

今日は、ほとんど曇っていましたが、気温も上がり暑い一日でした。

そんな中陸上競技場で練習しました。曇っていたけど、少しは日焼けしたかな〜。

いい汗かいたまま、次なる目的地へ。


ヨガレッスンをしに石巻へ行ってきました。

まずは腹ごしらえ。

石巻市内をヨガの先生と「ぶら〜り 散歩!」

な〜んて、移動時間が長い為に、ゆっくりランチはできませんでした…。

僕は、目が見えないので、「ブラインド散歩!」

つまりブラ散歩。なんちゃって。書いてることが昭和だな〜。


今回は、「orainokitchen」というお店に行ってきました。

おらいのキッチン。これは宮城弁です。


突然ですが、ここで宮城弁口座!!

「おら」は、自分という意味です。

「い」というのは、家という意味です。その後はそのまんまの意味です。

つまり、「うちの家のキッチン」ってことですな。


軌道修正します。

どうやら、カキ料理がお薦めのお店のようですが、練習後だった為に、僕は鳥の唐揚
げ定食をいただきました。

カナ先生がカキフライ定食を頼み、僕が羨ましそうな顔してたんでしょうね、ニッコ
リしながら、「シェアする?」と言ってくれたので、お言葉に甘えお互い一つ交換し
ました。

僕の唐揚げも肉が柔らかく、外はカラッと揚げてありサクサクとした食感。美味かっ
た。

カキフライもカラッと揚げてあり、中は濃厚な味わい。やっぱカキは三陸ですよ!


おーっと、ついついどう紹介したらいいか悩んでたらこんな時間。明朝早いのに。

どうも文章苦手なので、時間ばっか経ちますね。


今回のヨガレッスンは、僕にとって今年最後の大事なメインイベントのジャパンパラ
リンピック前の最後のレッスンです。

どこをどうってことではなく、全体的な調整をしてもらいました。

以前にも書きましたが、やはり力を抜くのが下手なので、意識せずに抜ける動作を順
を追って少しずつゆる〜くしてもらいました。

背中の緊張が抜けた感じがしましたよ。

最後に仰向けになり、心も体も力を抜き、ゆっくりと呼吸をしていたら…。カナ先生
に腕を揺すられ目が覚めました。

いつの間にやら寝てしまっていたようです。背中の緊張が解け、スーッと入っちゃっ
たんですね。

これで、試合前の準備は95%終わりました。後は、体調を整え臨むのみです。

まー、練習以上のことはできないと思います。

今のレベルでの最高のパフォーマンスが出せればと思います。


それでは、おやすみなさい。