ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

こんな日は…

f:id:satob1:20170602095635j:plain
f:id:satob1:20170602095639j:plain
f:id:satob1:20170602095704j:plain
f:id:satob1:20170602095707j:plain
おはようございます。

昨日は、宮城は一日中雨でしたねー。

降ったり止んだりの繰り返し。

一昨日と昨日の最高気温の差約10℃。今日も一日中雨みたいです。

最近ずっと夏日だっただけに寒く感じます。


昨日は練習日だったんですが、この天気じゃ外では練習できず、自宅で一人でもで
きる筋トレしてました。

昼間にトレーニングしたんですが、カメラマンがいなかったので、夜に来てもらい
、練習風景を再現したところを撮影してもらいました。

ダンベルでベンチプレスしているんですが、これは、肩甲骨の動き(可動)を意識
しています。胸を大きく開きたいのでダンベル使ってます。

腹筋は、側筋と重りを持って左右に振っているものです。

他の種目もやっているのですが、こんな感じで、悪天候や練習パートナーがみつか
らない時は、一人でもできることをしてますよ。


実は、自宅に懸垂できるように懸垂バー設置してあるんですよ。

機会があったら、懸垂風景を紹介しますね。