ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

就職おめでとう!

おはようございます。

ほとんどの親友社員の方は、今日が初出勤では?

まずは、「おめでとうございます」


僕の姪は先週の土曜に初出勤だったようです。

午前中は入社式とかしたようですが、午後は早速仕事したようですね。

夜に電話くれたんですが、声が疲れてましたねー。

緊張の中での仕事だったんですね。

ともあれ、お疲れさまでした。


僕も高校を卒業して社会人になる時に思ったことを思い出しましたよ。

「これから、夏休みや冬休みとか長期の休みがない」

「僕、耐えられるのかなー」なんて。

それに

「社会人として通用するのかなー」とかも思いましたよ。


実際仕事が始まると一日があっという間に過ぎた気がします。

今は、一日どころか一念が速く感じます。

年取ったのかなー。

いやいややること多いというか、充実した毎日を送っているからですかね。


オッホン

新入社員の皆さんへ、社会人の先輩として一言!

「先輩より後に出勤してはいけない…」♪

「先輩より先に帰ってもいけない…」♪

あれっ、どこかで聞いたようなセリフ。

古かったですかねー(苦笑)。


新入社員の皆さん。

失敗を恐れず頑張りましょう。

若いうちは知らないのが当たり前。

聞くは一時の恥。聞かずは一生の恥ですよ。

それでは、いってらっしゃ〜い。