読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。 今は槍投げのアスリートとして、2020年東京パラリンピックに向けて頑張っています!!

f:id:satob1:20170204231854j:plain
f:id:satob1:20170204231907j:plain
今週の水曜にyoga studio icchaに行ってきました。
小牛田から石巻線に乗り換え先生の待つ石巻へ。
東京や仙台、いろんなとこへ一人で新幹線や電車を使って行ってるんですが、移動時
間は結構長いんですよねー。窓から風景も眺めることもできないので、退屈ですね。
でも、いつも本を読んでるんです。「えっ、佐藤さん、見えてないじゃないですか?
 どうやって読むんですか?」と思ったあなたにお教えします。と思いましたが、長
くなるのでまたの機会に。本題からかなりズレますので、ここは軌道修正。
この間と同じように改札で先生はお出迎え。ちょうど昼時だったので、先生と一緒に
まずは腹ごしらえですね。
駅から少し歩いた所にカフェ 蓮(レン)というお店があります。そこで今日のラン
チを頼むことにしました。どの料理も自家製野菜をたっぷり使ったメニュー。今日の
ランチは鹿肉料理とカマスのフライ。カマスのフライを頼みました。カマスって魚は
知っていましたが、食べるのは初めて。白身だけにさっぱりとした味でしたね。
野菜も新鮮。取れたてだけにシャキシャキとした食感のサラダ。海苔の味噌汁も最高
。思わず「石巻バンザ〜イ!」と言ったとか言わなかったとか…。
石巻におこしの際は、どうぞご来店ください。大人の雰囲気を醸し出した店員さんが
お出迎えしてくれますよ。